

79TA 適正戦士編 他

久々に適正戦士で79TA参加しました。
なんと精霊なし獣↑・弓↑・戦・戦・魂・暗という脳筋編成、しかもストレートで金8。
まとめがセボンさん、火力が夜さんってことで非常に安定した感じでした。
何度かドラバタイミング遅くて申し訳なかったでごわす(´`)
レザーブラック=じーちゃんなイメージ固定したTAでした。
そして雑感。
・一回につき石12個
・走るのはスキル&みたま、元気は薬&パワボマジボが安定(薬は一周につき3~4個)
・遠距離mobのほうにシャウト&ドラバ
・レザブラは疲れたら帰っちゃう
・転生してない場合、元気の都合で59スキルを2連続出すのが難しい故に武器は斧一本しか使わなかった

召喚がようやく魔転生しました。
爆発が、法剣だと切っ先が後ろに向くという珍しいポーズだったので新鮮。
少しやる気出た。

ただの日常(爆発)

昨夜は、久々参加の基地Dでした。
開始前の編成や分担など確認中に背後から・・・

ドンッ

という鈍い音が。

恐る恐る見てみると、様子がおかしいストーブ&黒煙&灯油臭。
慌てて窓を開けると薄暗い外にまっくろくろすけがたくさん飛び散ってたorz
まだまだ寒い季節だというのに、どうしろというんだ!
しばらく夜のゲームは、毛布かぶってガタガタ震えながらやることになりそうです。

関係ない話ですが、荷物整理をしていたら吹奏楽の譜面が大量に出てきた。
な、なつかしい・・・!

79TA 手伝い戦士編

ちょっくら戦士で79TAのお手伝いしてきました。
色々忘れまくりなので箇条書き。

・入り方
 D前でPT抜けて待機
 メインPTが中に入ったらPT要請をもらう
 D入る

・戦闘
 ドラバ+ピラー重ねられたらいい感じ
 移動はスキル+GA、元気溜めは薬+マジボパワボ+余裕あればボム
 解毒だいじ
 アマス→リバで倒す
 倒したら抜ける

案の定

やっぱりブログは三日坊主だった!
広告を消すためにとりあえず近況を並べてみる。

【戦士】
真グレオ本買ったよ!
けど、SPなくって覚えられないよ!(現在進行中)

【魔道】
土水火盾を覚えたよ!
けど、SPがあと1つ何か覚えたら終了だよ!

【精霊】
85靴作ったよ!
他は、いつかできることを祈るよ!
初領土参加だよ!
やっぱり死んだよ!

【妖精】
過去クエやったよ!
3-3雑魚で即死ぱねぇよ!

【暗殺】
100なったよ!
ステリセット悩んでるよ!

【剣士】
今一番の成長株だよ!
色んな意味で金食い虫だよ!

【召喚】
89で魔転生クエ受けたよ!
受けてからもう半月経ったよ!

【弓】
空中レインはもうしないよ!

【魂術】
もはや見る影もないくらい影薄いよ!

【もふ3号】
3号とか、ばかなの?死ぬの?


そういえばこの前、神無クリア行きました。
朝の5時に。
Majestyに自重という文字はないのであった。

85TA 戦士編

あくまで個人的な見解でござる・x・

用意するもの:解毒、元気薬、五行減免
みたまスキル:デッドフレイム、ゴッドアクト、オーラボム、アブソ
PT編成は「もふ・戦士・戦士・魔道・精霊・暗殺or弓」

僕は初参加&不慣れだったので、スキルなどはすべて後出しにさせてもらいました。

【水】
スキルで走ってGA×2で追いつき、最初の範囲場所に移動する。
1st戦士さんがシャウトドラバしたあと、こちらがシャウトドラバで続く。
火力のあるPTなら、開幕ピラーでもいいかもしれない。
【土】解毒
ちぇるのこわい。
GAで走りこんでシャウトの繰り返し。
2番目シャウトはタイミング注意なかんじでした。
ボスは爆発などで毒を時々解除しながら、最終的に解毒で消す。
【火】デッドフレイム、マジボ
たった2回の範囲とはいえ、最大級に恐ろしい場所。
1回目範囲の場所に移動するのは、ダッシュ+GA1回で。
ここで2回GAするとデッドフレイム使えないで死ぬ可能性も(自分のみたまだとEP追いつかない)
水範囲と同じく、後出しシャウトドラバで。
mobが爆発しだしたらデッドフレイムを使うと多くの爆発を回避できる・・・といいなと思う(希望)
結構スタンが飛んでくるけど、焦らずにスキルを出す。しかし焦る(
2回目範囲の場所に移動するのは、ダッシュ+DD+GA1回。
距離が長いのか、1回目と同じだと足りなかった。
戦闘は1回目と同じ感じ。デッドフレイムが使えないときは、マジホ+五行減免+回復剤で生き残りたい;;
ボスは地雷地帯なので、手が出たらデッドフレイムすればおk。


そんなわけで、85TA参加できる機会が何度かあって2枚マントもらいました!
1枚目 2ソケ OP上から6766
2枚目 2ソケ OP上から7667
・・・・^^
とはいうものの、79TAマントよりもOP高いので有難く主力マントとして使うことになりました。
事故で79TAマントを精錬して0になったからじゃないですよ。
PTご一緒してくれた方々に感謝<(__)>
そして3枚目がんばろう!!!

魔転生3人分

何かと影の薄い魂術くんが89になり、迷った挙句に魔転生しました。
天のほうが多いと思われますが、ここは天邪鬼に魔です。

同じ時期に89になったらきさん弓と夜さん召喚も魔転生ということで、まとめて天89に突撃。
無事に3人転生と相成りました。
スタンバイOK

そして恒例の爆発。
爆発!


今まで男魂術のエモーション見たことないなーってことで、エモーション祭りしてみた。
・・・・・・・・・・・・想像以上の破壊力だ。
ぬるぬる動いてなんていうか・・・ねぇ?
そんな中、好評???だったのが突撃エモ。
野口さーん!
僕にはよく聞き取れなかったけど、みんなには「野口さーん」と聞こえるらしい。
しかしエモーション見て、男魂術はナルシストキャラっぽいなとか思いました。

なぜだ!ログインできない!

セボンさんたちと輪廻に行くのにccしたら、ログインできない・・・。
再起動してログインを試みるも、ログインできず。
困ったなぁ・・・ここに気づいてもらえるかな(

85TA 完結!

すでにもう、日記ではなくなってる件について。

数日前、夜に85TAに参加、せぼんさん夜さんわらべさんまさるさんGの戦士様という豪華メンバー。
精霊がコケても失敗しようもないメンバーですね。
あっという間に金バッジを3個獲得し、とうとうマントゲット!
詠唱マントは、3ソケの力以外は+7とほぼ完璧に近いOPでした。
やはり日ごろの行いですよね^^
その後、マント記念に山荘のおっちゃんで精錬に挑戦し、石200個消費して+5に。
少しずつ魔法職の装備が揃いつつあって、さらに精進したいなというところ。

昨日は3-3に挑戦。黄色がたくさん出てすごかった。
しかし、モリガン生き残れないのが悩み。
減免使って7700ダメージ、どうすれば防げるんだろうなぁ。
そういうところで、前衛さんにシワ寄せがいくのを何とかしたい。

らきさん弓がマジェスティックにやってきたヾ(・ω・)ノ
夜はのんびり、いつもの4人で三途のホリホリ。
PT組んでだべりながら掘りする時間は非常に良い時間だと思う。
アサシンに襲われて死んでる人も居たけど、平和でした(まる
途中で90保安に飛び入り参加し、らきさんが即死したりして不謹慎ですが中の人がお茶噴射したとかなんとか。
かっこよく登場して一瞬で倒れたので、不意打ちというか、神展開というか(
人のことを笑ってた自分ですが、その後テレポ代すら持ってない事実に気づき、どこまでも締まらないなぁと痛感するのでありました;;
あ、わらべさん暗殺100おめでとうございます・・・そしておこずかいどうも!г○)

天99TA 魔道が往く

最近、ログインが昼間に集中している一般魔道でございます。
セボンさん夜さんイルナさんらきさんという、馴染みあるメンバーと天99TAに行くことに。
・・・ss撮れば良かったorz
助っ人の精霊さん(許可をもらってないので名前は伏せ;)も加えた獣・戦・戦・魔・魔・精という構成でれっつぱーりぃ!
入るときのバグなども今回は発生せず一安心!
なんと犠牲0で4周金バッジという成果でした。
らきさんも初TA経験で成功してよかったよかった。

忘れていたことをメモ
・カエルゾーンは倒しながら進む(サークルが切れるし、鈍足も厄介)
・12個の石と交換(水色クエ)→TA開始(緑色クエ)
・バグ回避方法:1人バックの空きを埋めてお座り→別の人がリーダーでTAを受ける→全員時間表示されるまで動かない
※お座りしてた人の行動がわからないのであとで確認しておく


TAの後は、久々に先生がログインしていたので立ち話。
相変わらずで何より。
またどこかでご一緒して暴れたいところ。けど3人で79TAとかシンジャウ;;

その後は3-2を3周して、三度目の正直で守護ぽろり。
1.5倍のときでもなかなか出ないのに、やはり黄昏の1.5倍って金像とか光石とかだけですよね(

つぶやき

以前から興味があった「送電塔のミメイ」というフリーゲームを見てみた。
分岐などなく、小説を読んでる感じ。
久々に、目から汁出ました。
最後まで見て、すぐにもう一度エンディングを見直して、目からだばぁ。
世界観の作り方が凄い。作者様は天才。
ストーリーも凄いけど、それを盛り上げる音楽や画像も凄い。全員天才。

タンスの奥に守護

精霊でモソモソと基地クエしていると、夜さんから脅され誘われ黄昏3-2に行くことに。
いつもDで迷子になっててスンマセン、それでも何とか王手前まで来ることに成功。
3周して守護が1個ぽろり。犠牲もなしでいい感じでした。

精霊に関しては、常に物理減免札連打するだけで、格段に生存率が高まるもんですのう。
実際のところ、仙丹や減免札っていうのは贅沢品ゆえに、勿体無くて使えないという意識のほうが強いです。
100になって、もやし軽装から普通法衣に切り替え、ある程度HPが上がった恩恵もあるのかも。
軽装好きだったので、法衣に切り替えるか相当悩んだけど、やっぱり変えて良かったかな。

夜は、自称一般戦士(ソンナバカナ!)さんの暗殺さん募集主の保安に便乗。
目の前で98に・・・オメデトウギギギギゴザイマススススス(^-^)にこり
おのれー、僕もがんばるのぜヾ(`Д´)ノ

そして夜中に、第一回・輪廻特攻し隊で突撃。
僕は戦士で参加し、とりにドラバしたり(もちろん効かない)、ジークフリーにクラウディかましたり(幸運にも爆発のやつがいなかった)、色々やりましたが、みんな無事で良かった!
真ボスも、2回も付き合ってもらい、倉庫が少し広くなりました。
特攻し隊のみなさま、ありがとうございましたг○)


ところで文章書くのって難しくないですか。
みんなよくブログ書けるなぁεー(´д`)

■仙丹材料(個人的に需要がありそうなやつだけ)

共通:クールタイムが2分、生産数は5個

【仙1】
虚心薬 (花の蜜15+ツウケイ草10)
HPを3秒毎に200ずつ10回、合計2000回復
追風薬 (ツウケイ草15+カワミドリ10)
15秒間 移動速度が40%上昇
HP回復ビン (花の蜜15+千金子10)
10分間 毎秒のHP自然回復量+50

【仙2】
秀黄薬 (ヨウシン草15+ツウケイ草10)
15秒間 移動速度が70%上昇
碧螺春茶 (ニワトコ15+花の蜜10)
元気+50
玉壷薬 (ケイカン石10+千金子5)
MPを3秒毎に300ずつ10回、合計3000回復
清玉丸 (トチノキ15+花の蜜10)
HPを3秒毎に400ずつ10回、合計4000回復
集中薬 (センカク草15+ツウケイ草10)
10分間 毎秒のMP自然回復量+50

【仙3】
蛇亀丸 (ジャガン草20+センカク草15)
8秒間 昏睡するが、全てのダメージを免疫
紫風液 (梅20+ニワトコ15)
15秒間 移動速度が100%上昇
神行薬 (沈香20+ケイカン石15)
8秒間 移動阻害状態を受けない
氷心丸 (天仙子15+アオイ10)
MPを3秒毎に600ずつ10回、合計6000回復
月華護身剤 (ジャガン草20+ヨウシン草15)
20秒間 物理と魔法防御力が装備の200%上昇
凝青錠 (梅20+ケイカン石15)
HPを3秒毎に600ずつ10回、合計6000回復
生命丸 (ツルドクダミ20+アオイ15)
10分間 毎秒のHP・MP自然回復量+50

【仙4】
天妙薬 (ユキノシタ20+牛黄15)
12秒間 移動阻害状態を受けない
黄金玉茶 (ツユクサ20+ツルドクダミ15)
元気+100
驚寒錠 (チューリップ15+ジャガン草10)
MPを3秒毎に900ずつ10回、合計9000回復
條霊錠 (オジギ草20+ツルドクダミ15)
すべてのデバフを取り除く
天神護身剤 (桃20+天仙子15)
180秒以内に受けるダメージを80%ずつ、累積で3000点まで減免する
活力錠 (センソウシ20+ジャガン草15)
10分間 毎秒のMP自然回復量+100

【仙5】
盗馬錠 (センニチ25+ユキノシタ20)
15秒間 移動速度が250%上昇(上限 15m/秒)
無限薬 (ダイゴ香25+チューリップ20)
20秒間 移動阻害状態を受けない
神仙茶 (キンモクセイ25+チューリップ20)
元気+150
輪廻盤 (ダイゴ香25+ツユクサ20)
HPとMPを60%回復
星光護身剤 (桜25+オジギ草20)
20秒間 物理と魔法防御力が装備の600%上昇
石亀錠 (水仙25+桃20)
16秒間 被ダメージ50%減少
フロラシー丸 (水仙25+センソウシ20)
10分間 毎秒のHP・MP自然回復量+100
鉄馬丸 (センニチ25+チューリップ20)
20秒間 金系防御力が装備の900%上昇
不毛丸 (ダイゴ香25+センソウシ20)
20秒間 木系防御力が装備の900%上昇
不動丸 (桜25+ツユクサ20)
20秒間 水系防御力が装備の900%上昇
復活丸 (水仙25+オジギ草20)
20秒間 火系防御力が装備の900%上昇
皇帝大地丸 (キンモクセイ25+桃20)
20秒間 土系防御力が装備の900%上昇

【魔札】
•攻撃強化札は攻撃のみに有効で、回復魔法には使用されない。
•減免札は使用後の1時間30分以内の攻撃1回のみに有効で、使用間隔は8秒。

高級狂刃の札 完美石120
物理攻撃増強+205
高級道霊の魔札 完美石120
魔法攻撃増強+245
初級天刃の札 完美石120
物理攻撃増強+230
初級仙霊の札 完美石120
魔法攻撃増強+275
初級召神の魔札 完美石100
五行傷害を 50%減免
初級魔甲の札 完美石100
物理傷害を 50%減免
中級天刃の札 完美石120
物理攻撃増強+250
中級仙霊の魔札 完美石120
魔法攻撃増強+300
中級召神の魔札 完美石200
五行傷害を 67%減免
中級魔甲の札 完美石200
物理傷害を 67%減免
高級天刃の札 完美石120
物理攻撃増強+270
高級仙霊の魔札 完美石120
魔法攻撃増強+325
高級召神の魔札 完美石500
五行傷害を 80%減免
高級魔甲の札 完美石500
物理傷害を 80%減免

基地D 胃薬が夕飯編

正月くらいから体調を崩し、とうとう耐え切れずに薬を飲み始めました。
薬の効果は抜群です。しかし、食欲はあるのに食事するのが苦しくて辛い。
鋼鉄の胃が欲しいであります。

夜は遅刻したものの基地Dに参加。
そして思ったことを自己解釈でメモ。

【1面】
五行の数を統一するクエ。平均化したときの数はランダムなのか?(以前28、今回30だった気がする)
水:攻撃速度低下
木:毒範囲、陣破壊
火:ランダムで封印?
土:反射、MP燃焼(福音ありでもMPが減る)、ランダムでダメージ増加?(ドラバのアイコン)
金:束縛、陣破壊、範囲攻撃
ボス:クサい台詞と共に五行の必殺技、陣破壊
眩しくて見えないけどボス
レインが強いらしい。

【2面】
・目的:プレイヤーでは倒せない敵mobが奥の部屋に行かないように、各4つの部屋にそれぞれの四天王を呼び出して戦ってもらう。ザ・他力本願。
敵の攻撃に3波耐えれば勝ち。
・部屋の並び:
〔スタート〕~〔増長天〕~〔多聞天〕~〔広目天〕~〔持国天(最奥)〕
・部屋の説明:
各部屋には、クエを受託するNPC、ノンアクティブmob、箱、ときどきアクティブmobがいる。
クエを受託するNPC~上から「ノンアクティブmobを3匹倒すクエ」「堀アイテム(風涎・○)を1個または10個集めて交換するクエ」「部屋の四天王を、各部屋に対応した2種類のアイテムを使って召喚するクエ(10個または100個)」を受けることができる。
・四天王の召喚方法
各部屋ごとに対応した2種類のアイテムを各200個ずつNPCに上納する。
アイテムは、アクティブmobがドロップする以外に、クエ達成でももらえる。
増長天(4体)~幻、瞳(ノンアク3匹クエで幻、掘り交換で瞳がもらえる)
多聞天(20体)~杖、靴(ノンアク3匹クエで杖、掘り交換で靴がもらえる)
広目天(4体)~霊魂、神木(ノンアク3匹で霊魂、掘り交換で神木がもらえる)
持国天(4体)~王剣、王印(ノンアク3匹で王剣、掘り交換で王印がもらえる)
眩しくて見えないけどボsry

今のところは、こんな感じで。

85TA 精霊その2

水~1回目範囲は、mobが少なくなったら陣を切ってヒールで元気溜め&送りヒール
土~余裕があったらチェルノボグにフィジカルダウン入れたい
火~1回目のランのとき、送りヒールはなしで
みたま~思った以上にEPに余裕がないので、なかなかデッドフレイムが使えなかった

そういえば、ssを撮ろうと思ってたのに、いざ始まると全く余裕がなくて頭からすっぽ抜けていた。

やっと金バッジだ!という時に、空気を読まずに再起動するPCが最大の敵でした(´・ω・`)
まさかそんなオチがあるとは、なかなかやるじゃないか・・・っ!

去年のクリスマスイブ作

Befor
実は1.3キロ

After
チーズON

チーズうめぇです^p^
プロフィール

一般魔導師

Author:一般魔導師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
